お店の情報は、cocomi掲載時に取材した内容となります。最新の情報は、お店の方にお問い合わせください。また金額については、5%もしくは8%の税込み、または税抜きのいずれかで表示をしています。2014年4/1の税率改定にともない、詳細は各店でご確認をお願いいたします。

このみ園

美味しい八女茶ならココへ。
八女最古の茶専門問屋

mf_このみ園73m_a

mf_このみ園73s_a

 慶応元年に創業し、茶専門問屋として長い歴史を重ねてきた[このみ園]。日本有数の高級茶として知られる、“八女茶”の名付け親でもある。今でも“焙炉式焙煎法”を用いているココの茶葉は、もはや伝統工芸品の一つと言っても過言ではない。おすすめは、オリジナルブレンドの「八女茶でござる(煎茶・1,050円/100g)」。コクを大事にしつつ、スッキリとした旨みを楽しめる逸品だ。また夏には、「水出し玉露ティーバッグ(735円)」をぜひご賞味あれ!

店名許斐本家 このみ園
電話番号0120-72-0201※ココミを見たとお伝えになるとスムーズです。
住所八女市本町126
営業時間9:00〜18:00
定休日不定休
駐車場駐車場あり
URLhttp://www.konomien.jp
インフォメーション7/28に、ソラリアプラザ6Fにて「夏の玉露おもてなし講座(参加費1,000円・要予約)」を行います。
メニュー&サービス
QRコードQRコード※QRコードは、転載など自由に使用していただいてかまいません。
地図

カテゴリー:その他のフェイバリットマイフェイバリット食品

キーワード:

最終更新日:2013/07/24

※お店の情報は、cocomi掲載時に取材した内容となります。最新の情報は、お店の方にお問い合わせください。