夏の思い出

昨日も今日も猛暑続きですが、皆さんお元気にしてますか?

私は数ヶ月前から友達と計画して、週末に宮崎と鹿児島に行ってきました。

 

子供の頃からの夢が叶った日です!

 

その夢とは、イルカと一緒に泳ぐこと!^^!

 

イルカウォッチングやタッチは何度か行ったことがありますが、イルカと一緒に泳げて現実的に行けるところって、なかなかなかったんです。

 

でも、鹿児島の「志布志湾大黒イルカランド」が約2年前にオープンしたのを当時の「ドォーモ」で知り、その時からなお一層、「行きたい!イルカと泳ぎたい!」とずっと思ってました。

そして2シーズンを逃し、今年ようやくその夢が叶ったのです!

 

イルカの背びれにつかまって浮かぶと、イルカが泳いで進んで行ってくれるんですよ!

 

とても嬉しかったし、とっても楽しかった☆

 

会社では、お盆前の締切間近とあり、皆かなりバタバタ走っている時でしたが、友達と都合が合うのがこの週末だったので、スタッフには後ろ髪引かれる思いで、行かせてもらいました。

 

でも、おかげで、どんなに暑くても気分爽快、元気いっぱいです!

 

花火大会もそうでしたが、やっぱり仕事とプライベートの両方を充実させて、ONとOFFを切り替えること、リフレッシュを取り入れていくことはとても大事だと、この歳になってつくづく思います。

 

以前は仕事づくめで、休みなんてなく、でもそれが楽しい日々でしたが、周りが結婚して子供がいて時間の殆どが家庭となる人ばかりになったので、少しずつ寂しさが募っていってたんですね。

 

でも最近は、「子供を預けられる」「子供も一緒に」という友達が増えてきたこともあり、プライベートが充実してきました。

 

もう一度?人生の伴侶と思える人が出てくるまでは、「独身(バツイチ)の夏!」を工夫して楽しみたいと思います^^

 

話はだいぶ逸れましたが、今年は長年の夢が叶い、一生の夏の思い出が出来ました☆

 

そして、イルカから不思議なパワーをもらいました。

 

イルカと泳ぎたい人はぜひ!オススメですよ!

 

 

カテゴリー:ココミ編集長のブログ

投稿日:2013/08/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です