お店の情報は、cocomi掲載時に取材した内容となります。最新の情報は、お店の方にお問い合わせください。また金額については、5%もしくは8%の税込み、または税抜きのいずれかで表示をしています。2014年4/1の税率改定にともない、詳細は各店でご確認をお願いいたします。

就労移行支援事業所 ジョイン

病気・障がい・怪我で
求職中の人必見!
PC技術習得で就職へ

パソコンの訓練〜就職までの支援を行う、国の法律に基づく障がい者のための認可施設。西鉄久留米駅前の静かなビルの中という好立地&送迎・昼食付で、鳥栖・朝倉・八女・柳川といった広域から、利用者が訪れている。病気や障がいで求職に悩む人、事務職希望の人など、これまで多くの卒業生が福岡市や地元企業に就職しており、実績も確かだ。体調に合わせて曜日・時間を選択でき、PCを持っていない初心者でも歓迎。見学&体験は随時OKだが定員は20名のため、まずは電話かメールで確認を。

店名就労移行支援事業所 ジョイン
電話番号0942-35-7227※ココミを見たとお伝えになるとスムーズです。
その他電話番号090-5118-0916 ※休日・時間外連絡先
住所久留米市東町40-16サケミビル5F(西鉄久留米駅徒歩1分)
営業時間受付/8:00~18:00
定休日土日祝日休み
駐車場駐車場なし
インフォメーションcocomi11月号(2017年)に掲載の情報です。

筑後地方でも珍しいPC訓練の専用施設で、マイペースな雰囲気が特長です。希望者には送迎・昼食をご用意します。
メニュー&サービス教室内容
●訓練科目
 ・ワードなどの基礎からHP制作までPCの各種科目
 ・就職準備や求職活動、就職後の支援
●利用料:世帯年収300万円以下は無料など国の支援あり
     ※テキスト代無料 ※機材の購入はなし
●訓練時間:10:00~15:00(曜日選択、時間短縮可)
※より専門的な精神ケア希望者には、看護センター[心の
 花(このは/0942-53-1172・筑後市役所そば)]を紹介
QRコードQRコード※QRコードは、転載など自由に使用していただいてかまいません。
地図

カテゴリー:その他のライフスクール・セミナーマイライフ今月号のお店相談

キーワード:

最終更新日:2017/10/24

※お店の情報は、cocomi掲載時に取材した内容となります。最新の情報は、お店の方にお問い合わせください。