CLINIC クリニック

まえだ婦人科クリニック

まえだ婦人科クリニック

女性特有の悩みや不安に心から寄り添う、
かかりつけの婦人科クリニック

Specialist
まえだ婦人科クリニック 前田 哲雄院長

四半世紀にもわたる経験のなかで前田院長が感じたのは、男性にはない女性の強さ。「社会や家庭における女性の存在って本当に大きなもので、だからこそ女性には健康で笑っていて欲しい。そのために、体調面で支えていきたいと思ったんです」。そんな女性へのリスペクトや配慮が、診療を通して伝わってくる。
女性医学が専門というだけあり、月経のことからアンチエイジングに至るまで、診療内容は多岐にわたる。なかでも着目すべきは、福岡県に2台しかない機器「モナリザタッチ®」による膣の若返り療法。35歳を境に女性ホルモンの一種であるエストロゲンが激減し、膣内の弾力や潤いが失われることで膣萎縮が起こり、デリケートゾーンの様々なトラブルが誘発。そこに「モナリザタッチ®」で膣粘膜のコラーゲン生成を促すと、ふっくらとした膣に戻り不快感が緩和されていく。施術は10分程度で痛みはほぼないため、日常生活に支障が出ないのもこの治療法が支持される理由だ。

明るい女性スタッフがお出迎え

明るい女性スタッフがお出迎え

膣の不快感で悩む女性を長年そばで見てきたからこそいち早く導入したという、革新的レーザー治療機器「モナリザタッチ®」。

膣の不快感で悩む女性を長年そばで見てきたからこそいち早く導入したという、革新的レーザー治療機器「モナリザタッチ®」。

注目度は年々高まり、県外からも多くの人が訪れている

注目度は年々高まり、県外からも多くの人が訪れている

清潔感あふれる居心地の良い待合室

清潔感あふれる居心地の良い待合室

INFORMATION

予約優先制

[経歴]
産婦人科専門医として、女性特有の悩みに数多く向き合って25年余り。長年の経験を活かし、2015年に“家族みんなの婦人科学”をモットーに掲げる[まえだ婦人科クリニック]を開院。女性の一生にわたるトータルヘルスケアを包括的に管理できるクリニック、親子三代にわたって相談できるクリニックを目指している。


多くの女性が悩んでいる腟萎縮による不快感は、改善できる症状です。「もう年だから…」「恥ずかしい」と諦める前に、ぜひ一度ご相談ください。「モナリザタッチ®」による施術は月に1回を2〜3度受けていただくことで、効果は約1年間持続します。ホルモン療法に抵抗がある方にとっても、きっと良い治療の選択肢となるはずです。

また、当院は婦人科のみの診療のため、産婦人科へ行くことに抵抗のある方にも気軽にご来院いただいております。予約優先制ですが、土曜のみ順番制でのご案内となります。


〈メニュー〉

●モナリザタッチ® 1回60,000円
 ※モニター価格あり/要問合せ

<主な診療内容> 
 ・婦人科一般診療(女性医学) ・月経異常 ・月経周期調節 ・更年期 ・ホルモン補充療法
 ・骨粗鬆症予防 ・頻尿・尿失禁治療 ・子宮頸がん・体がん検診 ・乳がん検診(視触診、エコー)
 ・子宮筋腫・卵巣腫瘍検診 など



[営]9:00〜13:00 15:00〜18:00 ※木・土曜は午後休診
[休]日曜・祝日
[P]有
ADDRESS
久留米市諏訪野町1943-4
本誌記事一覧はこちらから